ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

神戸電鉄

私がいる病棟は4階、遠目に神戸電鉄が走って行くのが見える、斜め上から電車を見ることは普段ではないので、カメラに納めようとするがなかなかタイミングが合わない。

時間を記録してみたが、あっという間にいってしまうので間に合わない。窓を開けて構えて居るわけにもいかない。何度か試みるがしっぱいばかり。今朝やっと捕らえはしたもののスマホなので望遠も限りがありブレも手伝って得意のピンぼけ。


この電車にはよく乗った。湊川で地下鉄に乗り換えて新神戸へ、新開地で降りて商店街へ、阪急や阪神に乗り換えて大阪へ、元町や三ノ宮で降りて神戸の街へと、市から配布される乗り放題パスを利用して有馬温泉や三田までいったり、元気な頃は随分利用させてもらった。今後はまたいつ乗れるか、もう乗ることもないかも。

×

非ログインユーザーとして返信する