ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

肉うどん

私は普段好んでおうどんを食べることがない。家ではたまにお鍋の〆か、さむーい日にうどんすきをするぐらい。ましてや知らない地方にいって美味しいものを探しているときラーメン、うどんの看板ばかりが目につくが「ラーメンいらん、うどんいらん」は私の

口癖、娘にいつも笑われる。

らーめんは、昔濁りのない汁に縮みのない麺、鳴門にしなちくにねぎのあっさり

支那蕎麦がすきだったが、いまは豚骨などのギトギト濃厚スープが主流になって、美味しいのは分かっていても看板を見ただけでお腹一杯になってしまう、歳の為せる業か。

昨日は珍しく、お昼御飯に熱々の肉うどんが出た。

熱々でとても美味しかった。わたしはべつにうどんやらーめんが嫌いな訳ではない。

×

非ログインユーザーとして返信する