ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

選挙で友達を失う

参院選が始まった。
選挙って自分でよくよく
考えて投票するものでしょ。
小、中学校の同級生で
優しくて美しくて、お勉強も
出来る方で仲良しにして貰った
大好きな友達がいた。
ずっと疎縁になっていたが
いつからか選挙の度に
この人をお願いします、と
いってくるようになった。
初めは懐かしさもあって
「そうね、考えてみますね」
ぐらいに口をにごした。
神奈川からはるばる言って
くるのです。次には物を
送ってくる。これ違反でしょ。
送料負担して送り返しました。
二度も。はっきりご期待に
添えませんからと。
懲りない人でして、ついに
迷惑ですと、以後お付き合い
お断りしますと絶交の
手紙をかきました。
人に勧められたからといって
自分の考えを曲げるわけには
いかないですものね。
その人がその党を応援することは
自由ですし、尊重したいと
おもいますがしつこく押しつけ
られるのはご免。


今週のパン   くるみ、レーズン入り黒糖パン


夕飯

鰆西京漬け   茄子海老だし煮  ズッキーニと舞茸のポン酢炒め

×

非ログインユーザーとして返信する