ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

きょうも

今日で4日目。愛犬は放浪の旅に
出たまま帰らない。
墓地の中、田畑の農機具小屋、
神社周辺、私が歩き回れる
位の所にいれば誰かの目に
止まるはずで、無意味と
思いつつ、何も手に着かないし
他人から見れば痴呆老人が
徘徊しているごとく見えるに
違いないがじっとして
いられず探し回った。


もう探し出すことは出来ない
気がしてきた。1ヶ月も
経ってから帰って来た例も
あると聞くから運を天に
まかせよう。


夕食の支度も気が進まず
あるものを並べてごまかした。


昼食の残りのトマトライス
作り置きのポテサラ  アボガド
トマト 畑の出来損ない大根
寒さのせいかこの発育不全の
大根が甘く、ポリポリと
葉っぱまで生で美味しい。
横着したワンプレートが
思いがけずご馳走になった。



歩きながら見つけた春の息吹


元気出そう。

×

非ログインユーザーとして返信する