ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

一週間以上になるのに愛犬は
行方不明のまま。どんなに
心配しても、どんなに考えても
答えは出てくるはずもない。
鳥の影がベランダを通り過ぎても
カーテンが揺れても、もしやと
思って飛び出して見てしまう。
茶色い物に目がいく、他人の
散歩している犬が、もしや
などと思ってしまう。柴犬を
見ればこころが痛む。
どう考えても為す術も
ないが気持ちはいつも
そこに行ってしまいもはや
ペットロス状態。


気晴らしにドライブがてら
丹波方面に連れて行って
もらった。以前丹波布を習いに
行ったり、夫とよく遊びにも
行った所。
お天気も良く、清々しい山々の
緑と、美味しいお蕎麦と、
少し気が晴れた。


山にも林道にも畑にも雪が残っている。

以前にも行ったことがある大名草庵で美味しいお蕎麦を。

古民家での味わいは格別

深い森から湧き出たせせらぎも清らか。
心洗われる一日に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する