ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

暦は啓蟄

季節の移り変わりは早い。
春めいて来たと思ったら
今日の気温は20度近くまで
上がる予報。虫たちは地上に
這い上がり、自然は蝶よ花よと
賑わい始める。


愛犬の失踪に始まって、
心配事が重なり、這い出てきた
悪虫に徐々に蝕まれたように
心身共にボロボロになった。
私がどんなに考えたところで
どんなに心を痛めたところで
なんの解決策にもならないと
よ~~く解っていても頭から
離れない。


3日の朝起き上がれなくなった。
首筋から後頭部にかけて痛みが
走り、頭の重さを支えることが
出来ない。寝違えたのかと頭を
両手で支えながら漸く起き上がった。
寝違えなら徐々に治るだろうと
痛み止めを飲んで様子を見る
ことにしたが、痛みは首から
頭、肩、背中へとひろがって
いった。


5日、ついに頭ふらふら、
歩行困難状態。幸い長女が
帰って来ていたので、日曜でもあり
あちこち病院を探して貰い
総合医療センターの救急外来で、
診療を受けることができた。
頭のCTを撮り、指や目の動きを
検査し、異常なし。痛み止めを
飲んで翌日かかり付け医にいって
下さい。で終わり。


6日お世話になっている病院の
整形外科へ。16枚ものレントゲン
を撮るもとくに異常なし。
薬飲んで湿布して、塗り薬ぬって
様子見て下さいとのこと。
検査の結果も先生の説明にも
納得して少し気が済んだ。
肩こり、寝違い、精神的ストレス
からもなるらしい。
先生が「私も同じで2週間経っても
治らないんですよ」と。
え? え? そんなぁ.......。


ながながぐちってすみません。
薬が良く効いて今日は少し
楽になったので。

×

非ログインユーザーとして返信する