ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

三寒四温

朝寒いと思っても日中は
暑いぐらいになったり、
ああ、本格的に春がやってきた
と喜んでも次の日は
また冷え込んだり、カーディガン
を着たり脱いだり。


昨日眼科医までの3.5キロの
道のりを電動シルバーカーで
いってみた。人の歩くほどの
速度なので40分かかった。
途中、歩道が途切れていたり
段差や道の傾きの所は恐る恐る
ゆっくり走った。まだ初心者
なので緊張して、用心深く
走った。散歩しているおじさんに
抜かされたが仕方ない。


車に乗らなくなって、自分の
行きたい所に行けなくなり
不便この上ないが、少しずつ
シルバーカーでの行動範囲を
広げていこうと思っている。



ぼけもたくさん咲いています


糸水仙


すみれの花は好きなので草取りをしても
すみれは残しておきます。


昨夜のご飯


もずく、カニカマ、春雨の三杯酢
野菜炒め中華風
天ぷら (とり天、さくらえびかき揚げ
     南瓜、さつまいも、蓮根)
味噌汁、 大根おろし天つゆ

×

非ログインユーザーとして返信する