ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

大阪へ

昨日は孫が演奏会でピアノを
弾くので大阪まで連れて行って
貰った。毎年大阪での
コンサートで弾く機会を頂く
ので欠かさず聴かせてもらうが、
去年は入院ばかりしていて
行くことが出来なかったので
2年ぶり。


長年音楽に携わっている長女が
教室の発表会で華やかな粧いの
女の子のなかで、数少ない男の子が
せいぜい蝶ネクタイ姿で、何か
肩身の狭いように恥ずかしげに
弾くのを見ていて、思いつき、
いっそ男子だけのコンサートを
してみようと、仲間の先生方にも
賛同を頂き立ち上げたようだ。
今年で8回目。出演者は幼児から
後期高齢者とお見受けする方まで
学生、社会人、職種も様々で、
プロではなく音楽を愛する人達が
集まっています。孫も就職して
4年目の社会人ですが、作曲したり
ピアノを弾いたりしています。
この子は二女の長男です。
1回目から毎年参加して下さる方も
何人もいて、出演者も、その家族も、
顔なじみになり、同窓会のような
雰囲気すら感じられる。


ピアノ、ヴァイオリン、声楽と、
国内外のコンクールで入賞した
ことのある方も何人かいて
レベルの高い演奏を楽しませて
頂きました。
何より老婆を疎まずここまで
連れてきてくれた二女一家に
感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する