ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

嬉しかった

今年大学を卒業して就職した
三番目の孫。4人の孫の中で
唯一の女の子。
「初任給で家族とおばあちゃんを
ディナーに招待したいので
都合の良い日をお知らせください」
とラインがきた。「えーっ、
おばあちゃんまでー」
と言いながら行く気満々。
「ありがとう、おばあちゃんは
暇だからいつでもいけます。」
\(^O^)/わーい。


お店探しから予約、支払いまで
全部一人でやってのけた。
いつまでも子供だと思っていた
けれどしっかり社会人になって
この子がお財布から支払いを
するのを見て、胸に迫り来る
ものがあった。


美味しかった。
嬉しかった。
Nちゃんありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する