ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

今日のお昼はマカロニグラタン

九州地方の災害に遭われた方々にお見舞い申し申しあげます。想定外とはいえ、毎年毎年なんとかならないのでしょうか。自然災害とはいえ、コロナでは国をあげて大騒ぎするのに災害に対する対策は万全なのかなー。まだまだ降り続いているらしいので心配ですね。避難所にいっても、コロナが心配でしょうし、お気の毒なかぎりです。


この間古道具屋さんを覗いたら、丁度いい大きさのグラタン皿を見つけた。グラタン皿は2種類持っているが、どうも大きさが気に入らない。なんとこのお皿1枚20円。5枚あったがバラでいいという。食器棚はまんぱいなので2枚だけ買った。帰ってすぐ食洗機でガラガラ洗った。
今日は少し涼しいのでお昼にマカロニグラタンをした。やはり丁度いい大き
ひじきの煮たのと、ぺっちんうりの漬物

買ったお皿  この間不要の食器をたくさん捨てたのに・・・でも、いらないものはいらないし、いるものはいるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する