ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

つばめの赤ちゃん

関西も梅雨に入ったという。観測史上最も早い梅雨入りとか。
ジメジメと嫌ですね。自然現象は変えられないから仕方ないです。
早く梅雨入りしたからと言って早く明けるとは限らないと、
お天気おじさんの南さんが言っていました。
今週はずーーっと雨模様、いやですね、いやですねー。



つばめの赤ちゃんが今年も去年と同じ巣に育っています。
時々羽を広げて、近々巣立ちそうな感じです。


親鳥が盛んに餌を運んで来ると、雛はいっせいに
大声で叫びます。大きな口を明けて大騒ぎです。
スマホを構えてねばって写しましたがピンボケです。





夕飯


揚げ出し豆腐の野菜あんかけ   キュウリとわかめの酢の物
いか、アボカド、にんじんのてんぷら          煮豆

×

非ログインユーザーとして返信する