ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

暑い!

毎日今日が一番暑いと思う。会う人毎に
「あついですね」が挨拶になっている。
耳の具合が良くない。8時に家を出て
耳鼻科の順番をとる。すでに21番目。
鍼灸院へ、ここは7番目、15分待って
治療をしてもらい、すぐ耳鼻科へ。
丁度次の順番で診てもらえた。
特に異常なし。
そこまではよかったが、次は眼科。
目薬を貰うだけなので、すぐ済むし、
と思って途中産直の店で、小玉西瓜
と卵を買った。
眼科は超満員。しかも、検診の時期が
過ぎていますから、診察を受ないと
薬は出せません、と、前回いつ受けた
のかもすっかり忘れていた。
ああ、卵が車の中、この暑さ、
ゆで卵になってしまう・・・
検査、診察、薬局、終わるまで
2時間ちかくかかってしまった。
車の中は焼け付くような暑さに
なっていた。
帰ってすぐゆで卵にした。
はてさて、10個のゆで卵
どうしましょう。


小玉西瓜  冷蔵庫へ  中身はどうかな暑さで甘くなったかな、?




晩ご飯

娘から差し入れの牛肉を焼いた  マカロニサラダ  ブロッコリー、トマト
同じく娘からのクルミ豆腐   納豆、オクラ、岩のり

×

非ログインユーザーとして返信する