ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

初めての入浴

初めて寝たままのお風呂に入れて頂いた。

ベッドのうえで「はい。横になって」この体を横にするのが一番痛い。僅かな隙間から

ビニールシートを押込み、三人係でストレッチャーに滑り移す。さながらイルカの移動状態。ここのお風呂はなんと最上階の5階にある。しかもガラス貼りのサンルーム。

身ぐるみ剥がされ、陽光燦々にさらされるのは、こんな老婆でも、まだ羞恥心は有るらしく、体が硬直してしまう。しかし今や俎の鯉(鯉なんてもんじゃない、しなびたたくわんのようなもの)頭から足の先まで手早く洗い、シャワーして、大きな🛀へ。洗濯機のように下からボコボコとお湯が湧いてくる。ああー地獄から天国、気持ち良かった~。

寝たまま入浴の顛末でした。

×

非ログインユーザーとして返信する