ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ちょっといい話かな?

連日、カラスに冬瓜も瓜も
やられてしまったことを
書いたのですが、ブログを
読んだ娘が、「考えてみたら
反対違う?」というのです。
天からの恵みだから鳥達にも
分けてもいいかも、とは。
もしかしたら、あの見たこと
もなく食べた覚えもない瓜が
畑のあちこちから芽を出し
たのは、鳥が運んできた種
だったのかもしれない。
それならば分け前を貰って
いるのは私たちではないか、
と言う説です。
CDやキラキラテープで
脅しをかけたが、もろともせず
今日もつついていた。
カラスはカラスで私らが蒔いた
ものやから、と主張している
のかも知れない。




今週のパン  ホームベーカリーで胡麻食パンを


朝食

お昼  カリカリ焼きそば

鰯酢漬け  糠漬け  丸茄子甘味噌かけ  冬瓜と厚揚げとつるむらさきの炊き合わせ

×

非ログインユーザーとして返信する